2022.11.25

東京マラソン2023完走までの道のり vol.1

こんにちは!!

フタバスポーツ朝霞本店スタッフの渡部です。

 

この度、念願叶いまして、申込みの結果、

2023年3月5日に開催される東京マラソン2023

参戦することになりました!!!(パチパチパチーー!)

 

東京マラソン2021にも当選をしたのですが、

直前にコロナウイルスが猛威を振るっており、参加を断念しました。

 

今回は、コロナウイルスも落ち着いてきた?と思いますし、

ワクチン接種も4回接種済みですので、参加をしたいと思っています!

もちろん、また、直前にコロナが流行した場合は、考えますが・・・。

 

フルマラソンの経験3度目の挑戦になります!

過去の参加実績はコチラ!

 

1回目 2017年 さいたまシティマラソン

    結果:リタイア(30km地点でリタイア。回収バスでゴールまで運ばれる)

2回目 2019年 さいたまシティマラソン

    結果:完走(完歩)(20km地点で両足をつる。走れなくなり必死に歩く!タイムは5時間23分)

3回目 2022年 東京マラソン2021

    結果:不参加(コロナウイルス怖い!)

4回目 2023年 東京マラソン2023 ← 今ここ!

 

フルマラソンに過去3回挑戦して、1勝2敗と負け越しているんですね。

これじゃあ、つまらないじゃないですか!

せっかく高い参加費払って走ってるのに、まだ42km走りきったことがないんです。

 

今回の東京マラソンでは、文字の通り「完走」を目指して、

100日前の今日から、練習をしていきたいと思います!

 

さて、簡単にスタッフ渡部のプロフィールをご紹介

年齢:36歳

体重:86kg

身長:176cm

運動履歴は小学校から高校までサッカーをやっていました。

 

社会人になってからは、運動週間は無し。

朝霞駅から、フタバスポーツ朝霞本店まで、月数回歩く程度。

 

高校時代のバッキバキに絞れてた現役時代で70kgだったので、

気がつけば、86kgのオジサン体型に!?

お腹もお尻も筋肉より脂肪の方が多い事態!!!

着痩せするから気が付かなかった。。。

 

ここまで読んで頂いたあなたであれば、もう、お分かりですね。

そうです。「こいつ、マラソン走って大丈夫か?」状態です。

 

 

そう、このままなら・・・

 

 

今回は、燃えに燃えております!

なんてったって、参加費2万円オーバー!

妻からは、「馬鹿?まあ、がんばりな」と、鼻で笑われている状態!

 

 

やってやる!

やってやるんだ!!!

うぉーーー!!!!!

 

 

ということで、今後不定期ではありますが、

練習したり、体重減ったり、新しいウェア・シューズ買ったりした際には、

こちらのブログで日記として残していきますね!

今後、マラソンを参加される方の参考になれば幸いです!

 

 

早速、今日から練習をしました!

今日から1ヶ月ぐらいは、体を動かせる状態に戻すを目的に、

ジョギングを中心に、運動をしていこうと思っています。

今日は10km頑張って走りました!

 

 

それでは、また書きますね!

 

 

渡部

  • キャンペーン
  • イベント
  • ブログ